みなるいの何か 過去ログ
2010年10月
■2010/10/31 Google ショッピング
 ちょっと前からGoogleが「Google ショッピング」なるものを始めました(http://www.google.co.jp/products)。試しにちょっと使ってみたんだけど、何がいいのかよくわかりませんでした(´・ω・`) まだβなせいなのかも知れませんが、なんか微妙そうです....(ノ>_<)ノ 「価格.com」などのような価格検索サイトのつもりで見たんだけど、それがまずかったのかも知れません(´・ω・`) 紹介しておいてなんですが、現段階だと、とりあえず必要なさそうですΣ(゜д゜lll) でも、Googleのだし、なんかすごくいいものになりそうな気がするので、今後もチェックしておこう....(ノ>_<)ノ

■2010/10/30 何か色々
 「アゲ★アゲBINGO」で、ついにシングルビンゴの景品がなくなり始めました(´Д⊂ とりあえずエヴァ破のBDが消えた(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 劇場版マクロスFはまだセーフ....(ノ>_<)ノ だけど、私はまだ一番進んでる列でも4マスも足りない○| ̄|_ これから日に日にがんがん減ってくだろうから、きついか…(⊃д⊂) ここからの逆襲にかける!ヽ(`Д´)ノ

 「放課後ティータイムII(初回限定版)」での需要を狙ってだと思うけど、11月上旬に「けいおん!!カセットプレイヤー」が出るみたいだね(´・ω・`)(http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/goods2_13.html) 私もカセットテープを再生するものが無いけど、これ値段が3980円もするし、デザインも微妙だし、ちょっとスルーかな....(ノ>_<)ノ 2980円でもっとデザインがかっこよかったら買ってたかも(´・ω・`)

 キャベツが安かったので、久々にキャベツを買ってきました(*゜ー゜) 冷蔵庫に余裕が出来たので保存もらくらくですъ(`ー゜) で、早速スライサーで千切りにしたんだけど、スライサーで切っているとき、スパン!とやってしまいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 指切った!とおもったら、爪だけでセーフ((((;゜Д゜))) ちょっと伸び気味だった爪がスパンと逝きましたΣ(゜д゜lll) 危ない!超怖い!((((;゜Д゜))) いっつも結構注意してるんだけど、なんか今回はちょっと油断してたね....(ノ>_<)ノ それにしても、爪でも簡単に綺麗に切れちゃうのね(´・ω・`) いっつも怖いとは思ってたけど、改めて恐怖しました((((;゜Д゜))) これ指の先切っちゃってたらえらいことになってたね(⊃д⊂) とりあえず、良かった(´Д⊂ と、ひとまずは良かったんだけど、一緒に切れた爪、混ざっちゃったよ!Σ(゜д゜lll) すぐ探せば見つけやすかったんだろうけど、なんかうっかり千切ったキャベツの山の中へ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんかもう見つけるのは不可能っぽく思えたので、その時は探すの諦めちゃったんだけど、後で考えてみると、スライサーで切れた爪、切れ口の端と端がかなり鋭い感じになってそうなんだよね…。飲み込んじゃったら喉とか切りそう…((((;゜Д゜))) 大きいわけでもないし(小さいわけでもない)、色もそっくりだから、見つけるのはかなり困難。かといって、捨てるのも勿体無いし…。う〜ん、どうしよう…探しながらよく噛みながら慎重に食べるか(⊃д⊂)

 追伸:本当は11月に入ってからと思ってたんだけど、もう水が冷たくてキツイので、早くも、食器洗いを水オンリーから、お湯も使って洗うに戻しました○| ̄|_ ガス代がちょっとだけ前の水準に戻りそうだけど、もう水だけは無理....(ノ>_<)ノ

■2010/10/29 火星植民地プロジェクトΣ(゜д゜lll)
 NASAが二度と地球に戻って来れない火星植民地プロジェクトを計画中だそうですΣ(゜д゜lll)(http://rocketnews24.com/?p=53499) さすがにこれ厳しそうだよね…。火星に飛んで、そのまま火星を開拓しつつ一生を過ごせってことだからなぁ。火星についてしまえば、後は問題なくすごせるならまだしも、環境的に普通に一生を過ごせるかどうかが問題だからなぁ。普通に外には出られないんだろうし、酸素とか食料とか一生分とか持ち込めるのかどうか…現地でどうにかできる算段でもあるのかな?(´・ω・`) よくわからないけど、戻って来れない以前のところからもう既にやばい気がしてしょうがありません....(ノ>_<)ノ これ行く人は相当な覚悟が必要だね…。まぁその代わり、成功して人類初の火星人となったら英雄ではあるだろうけど…。とりあえず、私には関係ないけど、火星移民とか、特撮や映画やアニメみたくて、今後どうなるかちょっと気になります(/ω\)

■2010/10/28 またネタが無かった(⊃д⊂)
 なんかまた特にネタが無かったので、また次回作「充電期間(仮)」の途中経過の一部を紹介(´・ω・`) ちなみに、徐々にこのネタも少なくなってきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁまだあるけど....(ノ>_<)ノ あんまり紹介しすぎるのもあれなので、そろそろなんか違う方法を考えよう....(ノ>_<)ノ




■2010/10/27 放課後ティータイムII 初日で55325枚Σ(゜д゜lll) + 何か色々
 「放課後ティータイムII」が10月26日のオリコン アルバム デイリーランキング 55325枚で1位になりましたΣ(゜д゜lll)(http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/) 発売日前日で5万5千枚とか、売れすぎ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これは週間で15〜20万コースか....(ノ>_<)ノ まさか、劇中歌アルバムでここまで行くとは…。やっぱ初回限定版効果もでかいのかなぁ(´・ω・`) このまま順調にいくと、OP/EDの枚数超えちゃうよ....(ノ>_<)ノ テレビ放送と原作が終わってもまだまだ人気なようです(*゜ー゜)

 全然関係ないけど、いつぞやから電撃屋で2万体限定で売ってる「figma ミコト」がまだ売れ残ってるΣ(゜д゜lll)(http://dengekiya.com/p/4942330042285/?aid=top_4942330042285) 最初の混雑はなんだったのか(´・ω・`) なんかこんなに長い間残ってると、ちょっと失敗した気になる(/ω\) やっぱり、お一人様1個までで2万体はきつかったか....(ノ>_<)ノ

 セブンネットショッピングのポイント7倍の日の今日注文しようと思っていた「けいおん!!BD 5巻」ですが、ポイント7倍は77品目だけだった!(´Д⊂ もちろん、「けいおん!!BD 5巻」とか、余裕で77品目に入らず…○| ̄|_ いつぞややってたときは、ほぼ全品7倍だったと思ったのに、いつのまにか77品目限定になってたんだね(⊃д⊂) う〜ん、こうなるとどこで買うべきか(´・ω・`) やっぱりamazonが良いのか、7倍じゃなくてもセブンか、300円割引券が来たTSUTAYAか(今ならポイントも2倍)、まぁ別に特典があるとか売り切れるってわけじゃないので、ぎりぎりまで様子見て、良い所無かったらamazonで良いか(´・ω・`)

 追伸:昨日、雪降り始めたと思ったら、今日はちょっと積もってるし!Σ(゜д゜lll) まだすぐに溶けるとはいえ、雪積もり始めるのはえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ こりゃほんとに今年は寒そうだ(⊃д⊂)
 後、蛍光灯が1本切れた(´Д⊂ まぁ5本もついてるやつの1本だから大して問題は無いけどね(´・ω・`) 切れたのは5本並んでるうちの真ん中のやつだし、4本になってもなんか別に暗くもないし、新しいの買ってこなくても、このままで良い予感....(ノ>_<)ノ 蛍光灯の電気代20%削減!ヽ(`Д´)ノ

■2010/10/26 放課後ティータイムII 買ってきた(*゜ー゜)
 「放課後ティータイムII(初回限定版)」を買ってきましたъ(`ー゜) ネットでは予約分が即行売り切れて、数が大丈夫か、ちょっとあやふまれていましたが、まぁ限定版とはいえ、「けいおん!」のCDが売り切れるような数しか作らないとは思えなかったので、当日店頭分は大量にあるだろうと思い、予約はしていませんでした(´・ω・`) で、やっぱり予想通り予約しなくても余裕で買えましたヽ(´ー`)ノ 一杯売ってた....(ノ>_<)ノ 密かに、数日前からちょっと不安になって、販売開始される今日、早めに買いに行ったんだけどね(/ω\) わざわざ急いでいく必要も無かった(´・ω・`) ちなみに、内容はまだ聞いていないのでなんとも(/ω\) 初回限定版のカセットテープは、今手元に再生機器が無いけど、まぁどの道聞かずにとっておくつもりなので無問題です....(ノ>_<)ノ とりあえず、劇中歌のCDを1つも買ってなくて良かった!....(ノ>_<)ノ 劇中歌CDはジャケットが特別惹かれるのなかったし、歌はこのCDに入ってるしねъ(`ー゜)
 さて、普通に「放課後ティータイムII(初回限定版)」が買えたので、BD5巻も何とか買おうかと思います(/ω\) 気合入れて、またスペシャルCD当てるよヽ(`Д´)ノ 丁度、明日(27日)にセブンネットショッピングでポイント7倍がありそうなので、それで買おうかな(´・ω・`) 「6468円(23%オフ)+61ポイント」でポイントが7倍で427ポイントになるんだろうから、ポイント分引くと6041円でセブンイレブンで受け取れば代引き手数料も無し、amazonの「6160円(27%オフ)+代引き260円」より大分安いヽ(`Д´)ノ いつぞや最寄のセブンイレブンが潰れたので、取りに行くのがちょっと遠くなったけどね(⊃д⊂)

 追伸:寒いと思ったら、雪降ってるし!Σ(゜д゜lll) 降り始めるのはえーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ やばい…今年の冬は寒そうだ…(´Д⊂


■2010/10/25 「レベルE」アニメ化決定Σ(゜д゜lll)
 「ハンターxハンター」の冨樫義博先生の漫画「レベルE」がアニメ化されるそうですΣ(゜д゜lll)(http://www.animate.tv/news/details.php?id=1287974770&cp=rss) もう10年以上も前の作品なのに今頃!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 確かに面白かったと思ったけど、10年以上前だからなぁ…さすがに好きだった人ももうどうでもいいと思っている気が…(´・ω・`) どうせなら、一応連載中?の「ハンターxハンター」をまた最初からアニメ化したほうが良かったような(´・ω・`) まぁとりあえず、私も好きだったので、アニメ化されるのは良いんですが、「楽しみ」というより「何で今更?」感が強いです....(ノ>_<)ノ しかし、これでまた「ハンターxハンター」の連載再開が伸びた予感(´Д⊂ ゴンさんとかどうなるのか楽しみなのに、今年はまず無いとして来年中の再開も怪しい気がしてきた(´・ω・`)

■「PSP go」1万円値下げΣ(゜д゜lll):http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402489.html
26800円から16800円とか、一気に下がりすぎ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ まぁ私は持ってる訳でも買う予定があった訳でもないから、どうでもいいけど(´・ω・`) 最近買っちゃった人とかは超がっかりだね(o・_・)ノ"(ノ_<。) 結局これどのくらい売れてたんだろう?(´・ω・`)


■2010/10/24 床屋に行ってきた(*゜ー゜)
 もう大分髪が伸びてきたので、床屋に行ってきました(*゜ー゜) 本当は先々週くらいに行こうと思ったのですが、いつもの1000円のところが、なんか営業時間なのに閉まっていることが続き、行けていませんでした(´・ω・`) 雰囲気からして、つぶれたわけじゃないようなのですが、なんか私が行ったときはやっていませんでした(´Д⊂ 「定休日 毎週日曜・平日不定休」で営業時間が18時までという、なんかもう土曜日しかまともにいけなさそうなとこなので、ここ2週間土曜日に見に行ってたわけですが、駄目だったわけです(⊃д⊂) で、なんかもう1000円のところはいつ行けるかわからない気がしてきたので、1000円のところに行く前に行っていた毎回人が変わってる1365円のところに行ってきましたъ(`ー゜) こっちはほぼ年中無休でそこそこ遅くまでやっているので、いつ行っても安心ですヽ(´ー`)ノ ここしばらくは1000円のところに行っていたので、1年ぶりくらいになる気もしますが、やっぱり店員さんは変わっていましたΣ(゜д゜lll) まぁ別に何も問題ないから良いんだけどね(´・ω・`) で、無事に散髪終了。すっきりしましたъ(`ー゜) 安いところが近くに何軒かあると地味に便利だね(*゜ー゜)

■2010/10/23 フィギュアにも海賊版Σ(゜д゜lll)
 あんまり気にしたことが無かったのですが、フィギュアにも偽造品(海賊版)があるようです(´・ω・`)(http://www.alter-web.jp/contact/info/index.html) アルターのサイトに載ってたのを見たわけだけど、あたりまえっちゃあたりまえだけど、やっぱり偽造品のがしょぼいね(´・ω・`) でもこれ、知ってる人がちゃんとみればすぐにわかるけど、箱に入ってるのをぱっとみじゃ間違う可能性あるね((((;゜Д゜))) よく知らない人とかなら、うっかりかっちゃいそう....(ノ>_<)ノ ネットオークションとかは要注意かもヽ(`Д´)ノ ちなみに、フィギュアの偽造品、私は全然見たことないんだけど、東京とかだと結構出回ってるのかな?(´・ω・`) わざわざ重要なお知らせとしてサイトに載せるくらいだから、やっぱ結構出回ってるんだろうなぁ…。中にはへぼいのばかりじゃなく、結構良い味だしてる偽造品とかもありそうだから、そういうのだとちょっと欲しいのあったり....(ノ>_<)ノ 他にはどんな偽造品が出てるのか、ちょっと気になったりならなかったり(/ω\)

■2010/10/22 DMM 同人20%OFFキャンペーン
 DMMさんで「同人20%OFFキャンペーン」が始まりましたヽ(´ー`)ノ 期間は今日(10月22日)から12月15日までで、期間中、同人全品20%オフですΣ(゜д゜lll) なんかDMMさん同人に気合入れてるね(´・ω・`) 一部商品半額とかやるし、今度は全品20%オフだしΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちなみにこれ、半額のときと違って、作家に入ってくる売り上げが減らないので、20%オフ分は丸々DMMさんが負担している感じですΣ(゜д゜lll) まぁダウンロードものだから、損失は無いんだろうけどね....(ノ>_<)ノ DMMさんは同人ダウンロードで三位以下を大きく引き離す余裕のNo.2だけど、No.1のDLsiteさんが圧倒的過ぎて、まだまだ大きな差があるから、シェアを増やす意味でも色々がんばってるのかな?(´・ω・`) 理由はどうあれ、色々やって競ってくれるのは、ユーザーさんにも私にもありがたいことなので、これからもがんがん色々やってもらいたいです....(ノ>_<)ノ
 というわけで、早速DMMさんの「スイーツスマイル」と「ちょこれーと☆めろでぃ」の直リンクを張っておきますъ(`ー゜) この機に「スイーツスマイル」をよろしくお願いします(/ω\) DMM同人トップへのリンクは右のリンクを使ってください....(ノ>_<)ノ
スイーツスマイル ちょこれーと☆めろでぃ
 追伸:コタツを出しました(/ω\) 出したといっても、もともとコタツ本体はテーブルとして使っているし、敷きもそのままなので、コタツ布団と電源を付けただけですが....(ノ>_<)ノ これで多分しばらくは大丈夫!ヽ(`Д´)ノ

■2010/10/21 冷蔵庫革命Σ(゜д゜lll)
 冷凍どころか冷蔵部分にも霜が付き、時々止まって中の飲み物がぬるくなったり、時々下から水が流れ出てきたりする、もうやばいうちの冷蔵庫ですが、突然、新しいやつになりました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何が起こったかというと、まぁ単に買い換えただけです(´・ω・`) 「もう古くてぼろくてさすがに酷い + 11月一杯でエコポイントが半分になる」ということで、突然、母親の援助を受け買い換えることになったのです(/ω\) 私的には冷蔵庫に回すお金はないし、時々止まるけど一応動いてるからまぁいいやと思っていたのですが、使えないわけじゃないがもう明らかに壊れてはいるので、エコポイントのこともあるし買い換えろということで、恥ずかしながら援助を受けて買い換えることになった訳です(/ω\) なんかちょっと突然買い換えることになったので、私自身もびっくりですが、いつ再起不能になってもおかしくない冷蔵庫だったので、非常に助かりました....(ノ>_<)ノ
 ちなみに、どの冷蔵庫がどれになったかというと、「NEC NR-B82」(製造1991年 製造終了1992年)が「Panasonic NR-B142W」(発売日2009年9月10日)になりましたъ(`ー゜) 大幅パワーアップです!ヽ(`Д´)ノ 前の冷蔵庫19年間もよくがんばった(´Д⊂ 思えばこれ、いつのころからあった冷蔵庫かわからなかったけど、まさか19年も前の品だったとはΣ(゜д゜lll) 冷蔵庫を買った覚えが無いわけです(´・ω・`) さすがに18年という年月があっただけあって、内容積「82L」から「138L」に大幅増になったのに、消費電力は「73W」から「57W」に大幅減Σ(゜д゜lll) 20%以上電気代が節約に!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 大きくなったので少々場所はとるようになりましたが、使い勝手が良くなった上、物が一杯入るようになったので、買い貯めもばっちりですъ(`ー゜) 母親に感謝です(⊃д⊂) これで後10年は戦える!ヽ(`Д´)ノ

 追伸:なんかもう普通に寒いので、ついに、はんてんを出しました(´・ω・`) これでとりあえず上半身は大丈夫ヽ(`Д´)ノ 足元も寒いので、近日中にコタツも導入予定(´・ω・`)

■2010/10/20 アゲ★アゲBINGO!始まってた....(ノ>_<)ノ
 気が付けば、いつぞや紹介した「アゲ★アゲBINGO!」が昨日から始まっていました(´・ω・`) 途中参加でも多分何も問題ないと思うので、忘れてた人はチェックしてみてください。私も昨日チェックし忘れていましたが、問題なく昨日の数字もオープンされていましたъ(`ー゜) 一応、何度も見に行くとカード交換が出来るようになるみたいだけど、基本的にはビンゴしたときしか見る必要がなさそうなので、まだ数日はビンゴがありえないので、見に行く必要は無いとは思いますが、一応こまめに見に行ってみると良いかもです(*゜ー゜) ちなみに、開く数字は1日に1〜3個のようです。一応、早い人だと来週あたりには1列揃っちゃうのかな?(´・ω・`) まだ揃わないとはいえ、気になるから、ちょくちょく見にいこ....(ノ>_<)ノ

■アゲ★アゲBINGO!:http://anime.biglobe.ne.jp/bingo/


■2010/10/19 けいおん!映画は後日談らしいヽ(´ー`)ノ
 「けいおん!」映画は総集編ではなく、アニメ最終回後の話になるようですヽ(´ー`)ノ(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6922.html) 総集編だとちょっと微妙かなぁとか思ってたんですが、これなら楽しみですъ(`ー゜) BD/DVD最終巻に付く1話分もあるし、まだまだ一杯けいおん!ストーリーが楽しめそうですヽ(´ー`)ノ 総集編じゃないということで、映画のBDは買うとして、映画館に見に行くかはどうしよう?(´・ω・`)

 追伸:ちょっと前まで部屋の気温が24℃以上あったと思ったんだけど、ここ数日で急に下がり20℃切った…○| ̄|_ なんかまた急に寒くなってきました(´Д⊂ 先週あたりは、このまま11月までコタツもなしでいけそうか?とか思ってたのに、もうコタツないとやばい予感((((;゜Д゜))) もうこれ以上寒くならないことを祈る!(⊃д⊂)

■2010/10/18 「銀河美少年」視聴率急増中Σ(゜д゜lll)
 「銀河美少年」の視聴率「1話目→1.2%」「2話目→1.7%」そして、3話目はなんと「3.2%」だったそうですΣ(゜д゜lll) なんという上昇率!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 3.2%というのは、この枠の視聴率で高い方だという訳じゃありませんが、大体1話目から落ちることが多いのに、この上昇っぷりは今後が期待できるかもしれません!(まぁ最初が低すぎたという見方もありますが(´・ω・`)) ちなみに、ガンダム00セカンドで平均4〜5%、ルルーシュR2で平均2〜3%だったと思います。次回4%とかいっちゃったら、ガンダム00超えもあるかも?Σ(゜д゜lll) なんかもうここまでなきもするけど、来週の視聴率も楽しみヽ(´ー`)ノ

■紅白にアニメ枠が出来るかも?Σ(゜д゜lll):http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101018-691444.html
本当に出来たらすごいね(´・ω・`) オリコンランキングにもよく出るようになったし、どんどんアニソンの時代が来てるね....(ノ>_<)ノ


■2010/10/17 ネタが無かった(´・ω・`)
 今日は特にネタが無かったので、次回作「充電期間(仮)」の途中経過の一部を紹介(´・ω・`) ある程度色をつけたやつのうちいくつかと下絵の一部を適当に並べました....(ノ>_<)ノ 以前に出したのと今回の以外にもまだまだ一杯あります。今回は基本絵の数が盛り沢山になる予定ですъ(`ー゜) 新PC制作やFF14でかなり遅れてるけど、一応着実に進んではいます(/ω\)




■2010/10/16 FF14 ちょっと明るい未来が見えてきた?(´・ω・`)
 FF14、結局今週もメンテによるちょい修正で終わった(´・ω・`) 先週、バージョンアップっていう言葉を使ってたからもうちょっとすごいものを期待してたのに(´Д⊂ まぁでも今後の方針やらなんやら急に色々出てきたΣ(゜д゜lll) さすがにもうタイムアップで直しきれないと判断して、つなぎ止めるために色々ちゃんと修正してくよ的な予定を発表することにしたんでしょう(´・ω・`) 未完成過ぎてごめんなさい的な無料期間の延長も来たし、徐々になんとかなっていきそうなのかな? でもこれ、見方を変えると11月下旬のVupまでは今のままですよってことか!Σ(゜д゜lll) 11月下旬とか先過ぎ…。課金開始になるかならないかで、やっとまともなVup(修正)か(´・ω・`) 11月下旬のVup内容をみると、まだまだ全然基本的なことが直りきらないようだし、まともに完成品となるのはまだ先か....(ノ>_<)ノ 12月から様々なスペシャルイベントも予定してるらしいけど、イベントなんてしてる場合じゃないよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■FF14 ディレクターより次回バージョンアップの方針についてhttp://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=acd7f169bb786c2e81a64df76f67a4da262d585d

■アニメ最萌トーナメント2010 優勝「中野梓」:http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html
あずにゃんが昨年の唯の敵を討ってくれましたヽ(´ー`)ノ

■ローソンけいおん!!フェア:http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/index.html
気が付いたらグッズの予約だけ始まってたΣ(゜д゜lll) フェア限定の3Dポスターとか、TBSでも売るみたいだけど「ねんどろいどぷちセット」が良さげъ(`ー゜)


■2010/10/15 グラボ逝ってた…○| ̄|_
 昨日(正確には今日)、深夜にFF14をやっていたら、突然、ディスプレイ表示が消え、PCからファンが超回転する爆音が聞こえ始めましたΣ(゜д゜lll) PCの電源は入ったままで画面真っ黒(´Д⊂ 処理落ちしてPCがフリーズしたのかと思ったのですが、ディスプレイへの信号が消えていたので、ちょっと微妙に違うようでした(´・ω・`) とりあえず、画面見えないし爆音してるし、電源断。なんとなくちょっと待った後、再度電源を入れてみました。すると、起動時にマザーボードからエラーのビープ音+やはり画面真っ黒+ファンの爆音。これは熱でなんかやられたのか…熱くなってた気はしなかったんだけどなぁ…と思いつつ再度電源を落とし、ケースを開けてみました。で、中はどうなっていたかというと…特に変わった様子はなく、しかも全然熱くありませんでした(´・ω・`) とりあえず、熱でどっかいかれたとは、とても思えない感じでした(´・ω・`) 熱がどうこうじゃないとしても、どっかがおかしくなったのは間違いないわけで、状況から考えてグラボがいかれた可能性が高いと思うのですが、念のため、マザーのスロットがおかしくなった可能性を考えて、グラボのスロットがもう1個あるので、そっちに付け替えて試してみましたヽ(`Д´)ノ が、結果は同じ(´・ω・`) ちなみに、マニュアル(印刷しておいてよかったъ(`ー゜))でエラーのビープ音を調べてみると、VGA未検出時に出る音だったので、やはりグラボかスロットがおかしいので間違いなさそうです。とりあえず、予備のパーツがあるわけではなく、開いてる店も無いので、PCを元の状態に戻して、一旦寝て翌日(正確には当日)にグラボを購入した店(ツクモ)に持っていくことにしました。ちなみに、FF14は新譜かけてリーヴをしている最中でした。同人ものの作業中ではなく、FF14だったので、大した被害じゃありませんが、ちょっとしょぼんです(´・ω・`)
 で、翌日。一応、うっかり直ってたりしないかと思い、電源を入れてみましたが、やはり駄目だったので、予定通りグラボを購入店(ツクモ)に持ち込むことにしましたヽ(`Д´)ノ グラボは「SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP」中古で10800円で買ったやつです。買ったのは9月19日、今日は10月15日、まだ1ヶ月立っていない!ヽ(`Д´)ノ 確か1ヶ月初期不良保証とかだった気がする…けど…それは新品だった気も…中古でも大丈夫だったけなぁ…1週間だった気も…とか思いつつ、最悪、密かにこれを買った人が入れたままだった保証書と購入レシートがあるので、そのメーカー保証なら今年の12月までいけるので、これでなんとかなるかなぁとかも思いつつ、保証きいたとしても修理とか言われて時間かかるようだったら、新しいの買わないとならないよなぁ…ていうか、そもそもグラボは正常で、マザーがやばいってことだったら、かなり面倒なことになりそうだなぁ…とか色々覚悟も決めて、行ってきましたヽ(`Д´)ノ で、結果…やっぱりグラボが壊れていました(´Д⊂ で保証なんですが、1ヶ月以内だったので初期不良対応で普通に全額返金されましたヽ(´ー`)ノ とりあえず、良かった(⊃д⊂) グラボが壊れちゃったけど、購入金額が全額戻ってきたので、まぁ良しです(*゜ー゜) 後5日遅かったら保証切れててやばかった((((;゜Д゜)))
 壊れていたのが予想通りグラボでお金が全額返ってきたので、想定していた中では最良の状態になったわけですが、代わりのグラボを買って帰らないと…(´・ω・`) というわけで、ツクモでそのままグラボを選ぶことにしましたъ(`ー゜) とりあえず、中古はよさげなのが無かったので(まぁもう中古は懲りたけど!(/ω\))、新品にすることにしました。一応、新しいグラボを買うことになることも想定していたので、もうネットみるのもやっとなかなりピンチなノートPCで、軽くチェックはしておきました(*゜ー゜) 「中古+運が悪かった」っていうのが問題だっただけとは思うけど、やっぱり気分的に一度壊れた「Radeon HD5770」は何と無く、避けたい気がしたので、「Radeon」をやめて、20000円するけど「GeForce GTX 460 1GB」にしようかと思ったりしたんですが、なんか調べたら、「GeForce GTX 460」はBDや地デジの再生に不具合があるとかΣ(゜д゜lll) 同価格帯で「Radeon」に比べて、性能が低いし消費電力が高いうえBDや地デジ再生で不具合とか…。3D映像は今のところ対応ディスプレイも持ってないし買う予定もないのでいらないとすると、やはり「Radeon」しかないのか…でもHD5770は…20000円覚悟してたんなら、「Radeon」だけど、たまたま特価な22800円のHD5850も手か?とか色々考えていました。
 で、現地でさらに一時間以上悩んだ結果、22800円の「Radeon HD5850(玄人思考 RH5850-E1GHW/HD/DP/G2)」にすることにしました(/ω\) 「GeForce GTX 460 1GB」は安いので約2万円、不具合の内容や性能を考えるとやっぱりキツイのでアウト。HD5770は売ってた中で安いので13980円、1ヶ月前と値段変わってねぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 結局壊れたおかげで3200円マイナスなだけ(´Д⊂ なんかちょっと悔しいヽ(`Д´)ノ HD5850は1ヶ月前より数千円安くなってて一応たまたま特価で22800円のがある。だけど性能はHD5770くらいで私には十分な気がする(´・ω・`) お金をかけて無駄に高性能にするのもちょっと気が引ける…。と、色々悩んで、やはり一度壊れた上、現在の価格的に今買うと負けた気がするHD5770はやめて、ちょっと無理してHD5850にしましたΣ(゜д゜lll) あ、あれですよ、本当に私にはHD5850の性能がいらないかはわからないし、HD5850の方が1日10円分役に立った思えば、9000円の差も900日分です!ヽ(`Д´)ノ 3年もあれば元は取れるねъ(`ー゜) ってことで....(ノ>_<)ノ
 というわけで、なんだかんだで、結局想定外のことで急に12000円も消費してしまいました…う〜ん…痛い(´Д⊂ ちなみに、一日待てば、同じく「Radeon HD5850」の「HIS 585FN1GD」が5台限定で21980円だったんだけど、1日PC使えないのは痛いので、820円損だけど諦めました(´Д⊂) でも、ATI・玄人思考コラボつくもちゃんクリアファイル貰えたからいいことにする!ヽ(`Д´)ノ HISの買っても貰えたかもしれないけど....(ノ>_<)ノ

 追伸:新しいグラボでFF14ベンチしてみたъ(`ー゜) 結果…「LOW 5555」「HIGH 3976」でした(´・ω・`) 4Gamerのやつ(http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/)と比べると、なんか「LOW」の結果が妙に悪い気がする(´Д⊂ 私のマシンのほうがCPUが劣るから結果が劣るのは当然なんだけど、HIGHが「4016 → 3976」だったのに対してLOWが「6268 → 5555」と激減○| ̄|_ ドライバもちゃんと最新のだと思うんだけど、なんでだろう?数値が高くなるとCPU差が大きく出るのかな?(´・ω・`) まぁHIGHがちゃんと良い数字出てるし、大丈夫だと思っておこう....(ノ>_<)ノ

 おまけ:グラボを「玄人思考 RH5850-E1GHW/HD/DP/G2」にパワーアップさせて、密かに純粋な性能以外で良くなった点。
1.PC起動時にファンのでかい音がしなくなったъ(`ー゜) 前のは電源投入と同時に「ブウゥ〜ン!」という大きな音がしていました(´・ω・`)
2.PCケースの拡張スロットがネジレスすむようになっているんですが、前のグラボだと、形の都合上、ネジレスの機構を外して、ネジ止めしないと駄目でした。今回買ったやつはちゃんとのネジレス機構が使えますъ(`ー゜)


裏面(つくもちゃんの腰当たり)に玄人思考のロゴがあります。


■2010/10/14(15日に更新) アップし忘れていたわけではありません!(⊃д⊂)
 突然、グラボが逝ったので14日は更新できませんでした○| ̄|_

■2010/10/13 モンスターハンターポータブル 3rd 体験版配信開始!ヽ(`Д´)ノ
 「モンスターハンターポータブル 3rd」の体験版が配信開始されましたヽ(´ー`)ノ ロアルドロスとボルボロス亜種を固定装備でやれるだけなので、やりごたえはあまりなさそうですが、いち早くやってみたい人には良いかもですъ(`ー゜) ちなみに、私は面倒なので多分やりません....(ノ>_<)ノ

■MHP3体験版配信ページ:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

■武器のような人命救助装置:http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=423158
当たっちゃったら普通に痛そうΣ(゜д゜lll)

■けいおん!! ねんどろいどぷらすチャーム5種セット:http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/pickup/-/ps_id/1452898/s_cd/0001/c_cd/26871
コミケとかイベントで先行販売されていたグッズ。ちょっと欲しいけど、TBSショップ限定なのかな?(´・ω・`) TBSショップ限定だと送料とかかかるからスルー(´Д⊂ amazonとかで2割引以上で売ってたら考えよう....(ノ>_<)ノ

 追伸:北海道も「けいおん!!」終わった(´Д⊂ 後はBD/DVDの最終巻に付くだろう番外編1話と映画か(´・ω・`) まだ全部終わったわけじゃないから良いけど、しばらく寂しいときが続きそう(⊃д⊂)

■2010/10/12 雑誌色々買ってきたъ(`ー゜)
 今月号の月刊誌を色々買ってきました(*゜ー゜) 買ってきたのは、いつも買ってる「ニュータイプ」、時々買う「アニメージュ」、けいおん!付録のときだけ買う「まんがタイムきらら」の計3冊。
 今月はアニメディアとアニメージュに「けいおん! !クリアファイル」が付いてたんですが、アニメディアのクリアファイルは10月号についてきた表紙やポストカードのイラストなのでスルー....(ノ>_<)ノ アニメージュの方も表に見えているのは以前あったイラストだったのですが、裏面が気になるし、表紙が書き下ろしだし、ピンナップもあるので、アニメージュは買ってみることにしました(/ω\)
 「まんがタイムきらら」は、もちろん「けいおん! 4巻 梓カバー」目的ですъ(`ー゜) で、そのカバーなんですが、材質が良く折り目もついて良い感じですъ(`ー゜) でも、アンソロジーvol.3につけようと思ったら、折り目が微妙に合わなかった!(⊃д⊂) ちゃんと「けいおん!4巻」には合います(´・ω・`) アンソロジーの方が微妙に分厚いようです....(ノ>_<)ノ アンソロジーに付かないので、とりあえず、カバーとして使わずに適当に保存しておきます(´・ω・`)

 追伸:「ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ロードーローラー(ペーパークラフト)」2010年12月下旬発売!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) これ、たまたまバトルしてたところの近くにあったから使っただけのただのロードローラーじゃん!Σ(゜д゜lll) よくこんなの発売するな…。ジョジョファン(ていうかディオファン?)の人には思い入れが深いアイテムなのかな?(´・ω・`) 好きだけど、そんなにファンでもない私は、こんなの出るとは思いもしなかったよ....(ノ>_<)ノ 価格はamazonで3675円…結構高いΣ(゜д゜lll)

■ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ロードーローラー:http://www.medicos-e.net/rr/index.html


アニメージュのクリアファイルは両面なので、表紙に載ってない方を写しておきました。
正直このクリアファイルは微妙だった○| ̄|_




■2010/10/11 アニメ最萌トーナメント2010 もうかなり進んでた....(ノ>_<)ノ
 「アニメ最萌トーナメント2010」が気がつけばもう準決勝まできていましたΣ(゜д゜lll) 残ったのは「三千院ナギ」「天江衣」「原村和」「中野梓」の4名。けいおん!から残ってるの梓だけ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 唯とか澪とかどこで消えたんだ…(´Д⊂ 唯・澪をさしおいて、ナギが残ってるとか、「ハヤテのごとく」まだ人気なんだね(´・ω・`) ていうか、「咲-saki-」勢人気過ぎ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 天江衣とか原村和とかそんな人気なのか…。とりあえず、けいおん!は、もう梓しかいないので、梓にがんばって優勝してもらいたいところヽ(`Д´)ノ 多分投票はしないけど、応援だけしておきます....(ノ>_<)ノ

■アニメ最萌トーナメント2010:http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/index.html
 (決勝トーナメント:http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html
 (過去の結果:アニメ最萌トーナメントwiki


■2010/10/10 Fateの方が高かったΣ(゜д゜lll)
 劇場版マクロスFのBDが発売になり、例によってフィルムコマがヤフオクを賑わせているようです(´・ω・`)(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6819.html) やっぱり人気はシェリルのようで76000円とかついているようですΣ(゜д゜lll) ランカはいまいち人気がなく1万円未満....(ノ>_<)ノ で、「なのは」や「エヴァ」ほどではないにしろ、やっぱり「マクロスF」も人気で高い値段ついたなぁと思ったら、「劇場版マクロスF BD」のちょっとまえに出た「劇場版Fate BD/DVD」のフィルムコマはもっと高かった!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) まぁこれも「なのは」「エヴァ」ほどじゃないですが、セイバーのやつが151000円とかΣ(゜д゜lll) マクロスFとFateならマクロスFの方が人気で高い値段つくと思ってたんだけど、そうでもないんだね(´・ω・`) こういうのは、濃いファンがどれだけいるかが重要だから、そうなるとFateに軍配があがるってことなのかもしれません。さて、次のフィルムコマ付人気作は「ハルヒの消失 BD/DVD」。これは「なのは」「エヴァ」に匹敵するかもしれませんヽ(`Д´)ノ ハルヒも私は買わないので、あまり関係ないんですが、どのくらいの値段がつくのかは楽しみ(/ω\) 「けいおん!!」はBDについたのが、固定のだったのでどうにもなりませんでしたが、「劇場版 けいおん!」のBDにはきっとつくと思うので、それがどんな値段になるのか、今からちょっとドキドキですΣ(゜д゜lll) 「劇場版 けいおん!」BDは多分、私も買うと思うので、フィルムコマ勝負するよ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

■2010/10/09 やっぱり9日発売の月刊誌はまだだった(´・ω・`)
 「らき☆すた 8巻」と「アニメ とある魔術の禁書目録 ノ全テ」を買ってきました(*゜ー゜) 11日が祭日だし、きららとかニュータイプが入荷してないかなぁとかも思ってたんですが、やっぱり無かったです(´・ω・`) 基本2日遅れだし、ジャンプみたく早く入荷にならないなら、12日かな(´・ω・`) ニュータイプはともかく、きららは先月号のことを考えると、早めに買わないと売り切れる可能性もあるので、ちょっと怖い((((;゜Д゜)))
 「らき☆すた 8巻」ですが、アニメイトで「そらのおとしもの」コラボアニメイト限定版、ゲーマーズで「ハルヒ消失」コラボゲーマーズ限定版、が出てたんですが、コラボのカバーがおまけでついてくるんじゃなく、通常カバーの代わりにコラボカバーになっているだけなので、8巻だけコラボとかちょっとなぁ…と思い、クリアファイルが貰える「とらのあな」で買いました(´・ω・`) カバーデザイン自体もコラボより通常のが良かったし、とらのあなでクリアファイルとか配ってて良かった(´Д⊂ 他におまけつくところ無かったら、やはり限定は捨てられないとコラボカバーのにしちゃってたかもしれないよ....(ノ>_<)ノ 最近、こういう通常カバーがついてこないショップ限定カバーのが増えてきたけど、正直ちょっと困る(´・ω・`)
 「アニメ とある魔術の禁書目録 ノ全テ」は、ゲーマーズで「電撃キャラクターフェア 2010」でドアプレートカード全7種類(ランダム配布)と 「とある魔術の禁書目録 電撃!アニメ化記念フェア」ゲーマーズオリジナルブロマイド全10種類(ランダム配布)が開催されていたので、2つもおまけがついてお得だと思い、ゲーマーズで買いましたъ(`ー゜) ドアプレートカードは「俺妹」か「オオカミさん」が良いけど、「デュラララ」以外ならまぁいいなと思っていました。ブロマイドの方はカラー(10種類中8種類)のならまぁどれでも良いかと思っていました。どっちもかなりの高確率で、個人的に悪くないのが当たるなと思って買いました。が!結果…
 ドアプレート → 「デュラララ」○| ̄|_
 ブロマイド → 白黒のやつ(しかもどちらかというとよりいらない方)○| ̄|_
なんという引きの強さ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ これだけ種類があるのに、まさかどちらもこれだけはいらないなぁと思っていた一番いらないやつが、来るとは!(´Д⊂ なんていうか、色々がっかりです(´・ω・`)
 ちなみに「アニメ とある魔術の禁書目録 ノ全テ」の内容自体は、主にストーリーを追っていくタイプのやつです。本のサイズは小さいけど、結構充実しているかも?全176ページで102ページまでが禁書、残りは超電磁砲です。何気に半分近くレールガンΣ(゜д゜lll) DVD付で1200円と安めなので、好きな人には悪くは無いかもしれません(*゜ー゜) まぁDVDの内容は「禁書 第一話」と「プロモーション映像3つ」なので、良いのか悪いのか微妙ですが....(ノ>_<)ノ

 追伸:昨日このまま売り切れか?と思った「figma ミサカ」、今日の夕方くらいに普通に予約できるようになってたΣ(゜д゜lll) 「商品はまだ潤沢にありますのでどうぞご安心ください」と書いてあったので、混雑してた割には数ながれてなかったようです(´・ω・`) 結構こまめに販売停止してるのかな? 正直、買えちゃった私にとっては、ちょっとプレミアものになってくれた方が良かったけど、やっぱこういうのは欲しい人みんなが買える方が良いよね(*゜ー゜)




右の二つが、個人的にまさかのダブルはずれなフェア特典(´Д⊂


■2010/10/08 FF14来週Vup?Σ(゜д゜lll)
 FF14メンテで少し不具合が解消されましたヽ(´ー`)ノ 未だこの程度かっていう気もしないでもありませんが、まぁしょうがありません(´・ω・`) バージョンアップって訳じゃないしね。で、今回の修正で改めて思ったんだけど、運営とプレイヤーの常識がかなり違う気がする…。未だにソートが無いとか操作が酷いとか色々酷い未完成なところは、まぁ直す気が無いんじゃなく、なんか色々あってすぐには直せないんだろうと、前向きに思うことにしてるんですが、「名称変更」はこれ何なの?(´・ω・`) 前回の名称変更のときもあったけど、明らかに直さなくてもいいのまで、わざわざ微妙なのに変えてる気がするんだけど…。前回の分は置いておいて、今回の分でいうと「釣餌」「外套」「鎖帷子」あたりはそのままで良かったんじゃ…(´・ω・`) FF11でも、なんて読むかわからないのとか結構あったけど、読み方わからなくて困るけど、これはありだと思える漢字でした。漢字がおかしいと指摘され直す前のFF14は、あまりにも使わない目にしない漢字をいたるところで使ったり、日本じゃありえない使い方をしていたので、クレームをつけられたわけで、普通に見かける漢字などまで無理矢理変えちゃって、逆に違和感がある感じがします(´・ω・`) 「どこまで変えたらいいのか」っていうセンスというか常識的判断が、ちょっとおかしい気がします。たかだか文字でこれだけのズレよう、FF14の運営はFF11と違って、なんかおかしいていうか非常識(私が常識を語るのもなんですが(/ω\))な気がしてきました(´・ω・`) ちなみに、FF11もVupの度に色々文句を言われていましたが、私的には良くやっていると思っていました。FF11の運営の人がFF14に来ないかな(´・ω・`)
 まぁそんなことはとりあえずいいとして、今日のアップデート文章の最後のところを見ると、来週、メンテでの不具合修正ではなく、ちゃんとしたバージョンアップがあるようなので、それに期待ですヽ(`Д´)ノ 色々一変に良くなるかな(*゜ー゜) 一応駄目もとで期待!ヽ(`Д´)ノ

 話は変わって、無事「figma ミサカ」予約出来ましたヽ(´ー`)ノ なんか夕方あたりから混み合ってて予約できなくなっていたようで、朝予約しといてよかった(´Д⊂ 8日になって、深夜2時とか3時くらいのとき(昨日分のHP更新したころ)はまだ予約が始まってなかったようなので、昼くらいにならないと開始しないのかなぁとか思ってたら、朝6時くらいには始まってたΣ(゜д゜lll) 早起きは大事だねъ(`ー゜)

 追伸:「Gyutto 同人」で女子高生特集が始まったようです(http://gyutto.com/search/special_detail.php?id=284)。特にお得だというわけでもないんですが、「ちょこめろ」が取り上げられていたので...(ノ>_<)ノ でもこれ、女子高生特集というより、どうみても「け○おん!」特集Σ(゜д゜lll)

■2010/10/07 figma ミサカ 明日からだよ(*゜ー゜)
 明日から「figma ミサカ」の予約受付開始ですヽ(`Д´)ノ どのくらい売れるのかわかりませんが、欲しい人は出来るだけ早めに予約しておくといいと思います(*゜ー゜) なんかダブルチャンスで、「とある魔術の禁書目録 DVD-BOX セット」が3名に当たるらしいヽ(´ー`)ノ 確立は3/20000か!ちょっと厳しい...(ノ>_<)ノ 後これ、なにげに代引きで注文出来ないのが注意だね(´・ω・`)

■figma ミサカ 注文ページ:http://dengekiya.com/p/4942330042285/?aid=dol_news

 おまけ:「DEATH DEVIL/LOVE」 ソフマップで300円Σ(゜д゜lll)http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11413170/-/gid=CD09000000


■2010/10/06 こんにゃくゼリー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 政府が「こんにゃくゼリーの形と硬さ」の基準を政治主導で決める方針を打ち出したそうですΣ(゜д゜lll)(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551779.html) 政治主導になるとか…「こんにゃくゼリー」恐るべし!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) どんだけの人が「こんにゃくゼリー」で死んでるんだろう…そして販売禁止には出来ないほどの人気!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ていうか、民主党はこんなこと政治主導でやってる場合なんだろうか…(´・ω・`)

 追伸:一応ちゃんと進んではいる同人次回作「充電期間(仮)」ですが、まだどんな感じにするかが決まってないので、どのくらい進んでるとか何ともいえないんですが、とりあえず、唯1澪6律1紬1梓3憂2が進行中...(ノ>_<)ノ 各枚数は、これからまだ結構上下すると思います。今回は基本枚数を今までよりだいぶ増やす代わりに、パターン数を激減させる予定です(´・ω・`) ちょっと漫画っぽい感じの絵しようかと思っているのですが、まだちょっとどうなるか不明です(/ω\) ちなみに、「漫画っぽい感じの絵」っていうのは、絵柄を漫画に近づけるっていうんじゃなく、絵にコマ割みたいなのをつけるって意味です...(ノ>_<)ノ

■2010/10/05 パナソニックが次世代携帯ゲーム機を発表!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 パナソニックがMMORPG専用次世代携帯ゲーム機「Jungle(ジャングル)」を発表したそうですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551495.html)何か色々驚き一杯です...(ノ>_<)ノ パナソニックがいきなり携帯ゲーム機市場に参戦というだけで驚きなのに、何故かMMORPG専用機!Σ(゜д゜lll) MMORPG専用機といっておきながら、デモムービーをみるとシューティングっぽいのやってる!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) なんじゃこりゃ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ な感じです(´・ω・`)
 とりあえず、まだ色々仕様がわからないし、発売日も値段も不明なので、なんとも言えませんが、このデザインと名前、なんか思いっきり売れない予感...(ノ>_<)ノ MMORPG専用とかっていうのもどうかと思うし(まぁ本当に専用かは怪しいですが(´・ω・`))、パナソニックはいったい何を考えているのか(´・ω・`) でも、ちょっとどんなゲーム機になるか気になる(/ω\) 今後の続報に注目です(*゜ー゜)

 追伸:「STAR DRIVER 輝きのタクト」が日曜17時アニメ枠史上最低の視聴率1.2%を記録したそうですΣ(゜д゜lll) 他との比較はここを参照「http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6746.html」 まぁ視聴率は稼げなさそうだとは思ってましたが、なんかぶっちぎりで酷すぎて、ちょっとやばい予感ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 初回見逃すと2回目以降見ない人が多いだろうから、これはなんかとんでもないことになるかも!Σ(゜д゜lll) まぁ、たまたま異常に録画が多かっただけかもしれませんが、普通にスルーされてたとしたら…まさかの打ち切りがあったり!((((;゜Д゜))) このまま視聴率が順当に落ちて1.0%切っても、さすがに、今どき打ち切りまではないか(´・ω・`) この先視聴率がどうなるかちょっと楽しみです(/ω\)

■2010/10/04 なんだかんだで結構やってる(/ω\)
 なんだかんだで結構FF14やっちゃってる(´・ω・`) とろいのとか操作とか徐々に慣れてきたこともあって、色々な問題点が苦にはなるが我慢は出来る感じになってきたΣ(゜д゜lll) がんばってレベル上げてる人とかは、きっともう慣れて我慢できるようになってるんだろうね(´・ω・`) 我慢できるようになれば、まぁ続けれなくはない...(ノ>_<)ノ とりあえず、まだソロで余裕なレベルなので、ちまちま一人で色々やることが多いのがまずいヽ(`Д´)ノ ついつい長めにやっちゃうよ(⊃д⊂) まぁ、長めにやっちゃうっていうか、色々不便すぎて長めになっちゃうっていうかな感じもするけど(´・ω・`) とりあえず、基本的な色々な問題点は、発売から三、四週間はレビュー書かないようにゲーム雑誌とかに圧力かけてるらしいから、二、三週間以内に色々修正する予定があると信じる!ヽ(`Д´)ノ 操作面はFF11並みなると信じたい(´Д⊂
 そういやFF14通常版(初回限定版)の予約キャンセル率が75%だったとかいう話を聞いたけど、75%って…やば過ぎΣ(゜д゜lll) さすがにそれは…と思ったけど、9月30日過ぎてからの人数上昇を考えると、あながち間違ってもいない気もしてきた(´・ω・`) FF14、悪いほうで色々伝説作りそうです...(ノ>_<)ノ

■2010/10/03 銀河美少年Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」が始まりましたヽ(´ー`)ノ 馬鹿っぽい+普通に面白そうで、個人的にちょっと期待の作品ですъ(`ー゜) で、早速第一話を見てみましたヽ(´ー`)ノ とりあえず、何か宇宙的な話かと思ってたんだけど、全然宇宙じゃなかったΣ(゜д゜lll) 普通に学園ロボものだった(´・ω・`) そして、思ってたより普通だった(´・ω・`) 「銀河美少年かぁ!!」の印象が強すぎて、あらぬ方向に期待しすぎていたようです(/ω\) ちなみに、思っていたよりは普通だったというだけで、十分良い感じに馬鹿っぽいですъ(`ー゜) まだ何だかよくわからないけど、とりあえずは結構良さげな感じなので、毎週楽しみにすることにします(*゜ー゜)
 内容とは関係ないけど、冒頭で「あらすじやキャラクターの詳細はリモコンのdボタンで!」とか表示されてた。「dボタン」とかねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ うちアナログテレビ…しょぼ〜ん(´・ω・`)

 追伸:FF14 新サーバー「カルナック」来た!ヽ(`Д´)ノ まぁいまさら遅いので、旧サーバーのままいきます(´・ω・`) 今回サーバーは、一杯になる度に一つづつ増やすって感じなのかな?(´・ω・`) 普通なら一気にいくつか増やしておく感じだと思うんだけど…。1個だけしか出来ないと、そこ一箇所に集まっちゃっうから、なんかこれで良いのかな?とか思っちゃったけど、じゃ何が悪いの?って言われると、別に何も悪くはない気もするので、これでいいのか(´・ω・`) ちまちま新しいのが出来るほうが、新しく始める人がやりやすそうだから、このほうが良いと言えば良いのかも知れません。

■2010/10/02 このアニメはどうなんだろう?(´・ω・`)
 今期話題?の新アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」を見ましたъ(`ー゜) 絵柄からちょっと変わってたけど、内容もなんか変わってたΣ(゜д゜lll) なんていうかこれ、どうなんだろう?(´・ω・`) つまらなくはない気がするんだけど、かなり見る人を選びそう((((;゜Д゜))) 私は、一話見た限りでは、そんなに好きなほうでもないけど、ガイナックスだから一応見続けてみます(*゜ー゜) とりあえず、変身シーンは良かった...(ノ>_<)ノ 明日は銀河美少年でるやつが始まるね!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 追伸:10月からお湯の温度を37℃から39℃まで戻しました...(ノ>_<)ノ 37℃はそろそろ寒かった(´・ω・`)

■2010/10/01 10月になっちゃった(つД`)
 今年も早くも10月に(⊃д⊂) 何か、9月も新PCやらFF14やらで、次回作の作業があんまり進まなかった○| ̄|_ 一応、日々少しづつは進んでるんだけど、今日もついかなりFF14やっちゃったし…。FF14は、30日までと違い、本格始動となったので、微妙な内容とはいえ、ちょっとやる気が出てきてしまいました(´・ω・`) まぁでもまた徐々に飽きてくる予感なので、10月は9月よりはがんばるヽ(`Д´)ノ

 10月からまた色々なアニメ始まるけど、何やるかまだ全然チェックしてません(´・ω・`) とりあえず、「とある魔術の禁書目録II」が始まってこっちでやらないのと、「銀河美少年」がやるのしかわかりません...(ノ>_<)ノ まぁ毎週、DVDレコーダーで番組検索して、チェックはしてるから、なんか始まったの適当に見ていくとしよう(*゜ー゜)

 追伸:FF14の合成なんかやばいねΣ(゜д゜lll) リーヴがあるしスキル上げとかは楽なんだけど、いざ何か装備を作ろうと思うと、中間素材が多すぎてきつい…。段階や各種合成スキルが必要だとしても、制作だけなら何とかなるんだけど、素材集めがやばい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 何か一つ作るのに、大抵の物は色んな合成の中間素材が必要で、それを作る素材を集めるのが大変(つД`) 種類が多いので自分でとってくるのは少々大変で、バザーで買うのが良いんだろうけど、バザーで探すのも大変…。競売は作る気無いと発表してるし、こりゃやべーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) せめて、拾ったアイテムを保持しておければどうにかなるんだけど、本人80個、リテイナー80個で計160個しかアイテム持てないのがきつくて無理(つД`) クリスタル系は別アイテム欄だからまだちょっとだけマシだけど、装備は共通のアイテム欄なので、これがきつい…。単純に装備箇所がFF11の1.5倍くらいあるし、ジョブチェンジするために各武器を持ち歩いてないといけないのがきつい…。まぁ私がいつでも全ジョブやれるように一通り持って歩いてるっていうのも悪いんだろうけど、私みたく全部といわないまでも、採取系や合成系は一通りいつでもチェンジできるようにしておいた方がいいからね(´・ω・`) 後、素材の種類が無駄に多すぎるヽ(`Д´)ノ FF11より中間素材の段階が多いし、元になる素材の種類も多い上、多分ほぼ全ての元素材に+1、+2があるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) +が付いたほうが、合成で作るときにちょっと有利っぽい感じなんだけど、別アイテムになるわけだからスタック出来なくて超邪魔(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ アイテム欄少ないのに、素材に+とかいりませんヽ(`Д´)ノ こりゃ合成は合成だけでやる気じゃないとかなりきつそう…○| ̄|_ まぁ合成メインっていう楽しみ方が出来るのが良いんだろうけどね(´・ω・`) FF11のつもりしてたら、思いっきりきつかった(⊃д⊂)
■上に戻る